ページ

2018/09/30

正々堂々と休む


徹夜をしても
一晩寝たらまた走り回れた時代が
私にもありました(笑)



SNSの振り返り機能で気付いたのですが
8月、9月は私の中で要注意の期間なのです。



昨年の9月には3回目で3年連続の
帯状疱疹になっておりました。



過去に慢性蕁麻疹を発症したのも
原因不明の目眩になったのもこの時期です。

耳鳴りが続いた年があったかと思えば
突然、難聴になった年もあり
(他にもありますが割愛)


共通点は薬が効かず長引く事。


蕁麻疹でさえ始めはステロイド注射も効かず
数ヶ月かけてやっと合う薬が見つかりました。
(意外にも弱い薬が効きました 笑)

未だに完治しておりませんので
疲れたり強いストレスを感じると、ボボボっと
わかりやすく発疹ができます 笑



治った症状もあれば
命に影響はないけれど現代医学では
治らない病気もありまして
わたくし、いい加減に学習しました。


早々に身体を休めることが大切なんです。

走り続けるためには
たっぷり休みをとること。


休むことに対して、私は罪悪感が
あったのかもしれません。

今年は決して無理をすることなく
我が身を労わりながら過ごしまして
お陰様で無事に9月を終えようとしています。



皆さま、疲れを感じたら
胸を張って休みましょう。

そしてまた、走り出しましょう!