ページ

2020/04/22

非・メンヘラ







漠然とした不安を感じる人が多いのではないか


今すぐ何があるわけではないが
底知れぬ渦が迫って来ていると

潜在意識レベルで妄想してはいないか





お遊びの心理テストをした時に
タイトルの診断結果が送られてきた 笑


「メンヘラ」とはインターネットスラングで
精神的に不安定な状態を示すが
そこに「非」がつく為、対極の特徴を持っているらしい


遊びとはいえ、心理テストお墨付きの
強靭なメンタルであり
いつも約2秒で深い眠りにつく私であるが
この2ヶ月深夜に何度も目が覚める日がある


なんのことはない、自分こそ無意識に
暗闇を想像している1人であった 笑





闇を感じるからこそ
眩しい光を感じることができる


どちらかが欠けても完成形とはならない


人は陰陽の間で揺れながら生きているのである


感情を味わった後は
対岸へ戻っていけばいいのだ



ただし自ら戻る力がない場合
暗黒に溺れたままとなる

来るかどうかもわからない助けが来るまで
怯えながら彷徨うこととなる


そうならない為に

自分をコントロールする為に
必要不可欠なもの


それは美学である