ページ

2018/09/29

不思議なこと

20代の頃から去年まで
路上で男性から声を掛けられることは
ほとんどありませんでした。



それが50代真っ只中のこの1年
本当によく声をかけられます。



特にこの2週間では
見知らぬ男性3人から
ディナーやランチやお茶のお誘い
そして、お綺麗です、の言葉と
LINE交換してください、の言葉。


それは、近くのスーパーへ
行く途中だったり(笑)と
場所は様々です。



一昨日は
漆黒のレースのワンピースで出勤し
よく見ると法事みたいだなぁ、と
思っておりましたが

お昼休みに外に出ると
「良かったらLINE交換してください!」と
見知らぬ長身の若い男性に言われました。


一体どういう事なのでしょうか。。。


メイクも髪型もファッションも
以前と全く変わっておりませんし
ハイヒールは
学生の頃より履いております。


声を掛けられることが
良いか否かはともかく(笑)
周囲の反応が変わったのは確かです。



去年の9月からコンサルティングを受講し
春に卒業致しましたが
いまも変化し続けているようです。