ページ

2020/07/19

正式な顔








先日オンラインでメイクアップの
個人講座を受けた。


翌朝、習ったメイクをして会社へ行くと
同世代の同僚女性が
遠くからすごい勢いで近付いてきて


「ね、もしかして、顔、やった?」


と言うので爆笑してしまった


整形並みの変化、ということらしいが
私たちは前日にも
会社で喋ったばかりではないか(笑)





思い出したのだが
三十年以上前、私が就職をしてから
最初にした習い事はメイクアップ だった


当時、マンツーマンで数ヶ月習い、
その後メイクアップ スクールで
グループ講座を数ヶ月受けた


その後も様々なメイク講座を受けてきたが
今回程、変化を実感したことはない



写真を載せられないのが残念である(笑)




人相鑑定をする時、私は
勿論メイクをした状態で鑑る


いつでもどこでも
ノーメイクの人であれば別だが
メイクをした状態がその人の正式な顔

メイクは前世の因縁をも覆す、とは
人相学の師匠の言葉だ



そろそろ梅雨が明け
本格的な夏がくる


マスクしていても油断禁物

美意識的には言うまでもないが
人相学的に口元の色も艶も大切だ


さぁ、皆様、一緒に張り切って
メイクをしましょう!





メイクはこちらの先生から習いました^^

☆☆☆