ページ

2018/09/03



少し前ですが
会社帰りに地下鉄に向かって歩いておりましたの。



21時頃でしたが、
前方から歩いてくる中学生か高校生位の子が2人。

オフィス街には珍しいなぁ、と思って
見ておりました。



スレ違う時に聞こえました。

「オネエサン、カッコイイね!」



カッコいいオネエサンは、私も見たいわ、と
キョロキョロ見回したのですが
周りには誰もいませんでした。



もしかして、ワタシ?



53歳の私は、彼らのママよりも
随分年上だと思われますが

オネエサン、という言葉選びに
彼らの愛らしい配慮を感じました(笑)



私の見た目はカッコいいとは無縁


13センチのハイヒールにロングヘア
しかも、その日は
薄いピンク色のワンピースでした。
(騙し絵がえがかれてます(笑))


もしかして
見えないオネーサンに向かって発した言葉
だったのかもしれませんが(笑)


それならそれでオモシロイですね