ページ

2018/04/07

モニターレッスンを終えて


とうとうその日は来ました。
陽射しが眩しい、
夏のような1日でした。


華やいだ気持ちで、
朝から音楽を流しながら
準備をしておりましたところ


急に音が消えました。


Wi-Fiが切れた模様。
どうやら、私は
抜いてはいけないコンセントを
抜いたようです。


それはクライアントが
お越しになる予定時刻の
22分前の出来事でした。




約2分格闘しましたが復旧せず。。。

深呼吸をして、私は
当日のスケジュールを確認しました。



投資して頂く貴重なお時間、


出来るだけ深く身に付けていただき
日常に生かしていただけるように、


Asamiさんからの美しさのバトンを
精一杯お伝えすることに
集中しようと思いました。



そして、いらっしゃる5分前、
再度Wi-Fiを再起動したところ


スピーカーから音楽が流れ始めました。




===



スタートしてからはあっという間でした。

真摯にご自身と向き合う姿に感動すると同時に
モニターになってくださったことに
感謝でいっぱいであり

この方に更に美しく輝いて欲しい、と心から思い
その為に今の自分が出来ることを考えました。



気付けば予定の90分を大幅に超えてしまいまして
つい欲張りすぎてしまったためですが
時間通りである事はとても大切です。

これについてはすぐに改善できるので、
音楽等で工夫しようと思いました。



レッスン後に、
美しさについてたくさんお話ができました事
とても楽しく良い刺激をいただきました。


しなやかな美しさを目指したい、
という言葉が心に残りました。

柔らかさと、折れない強い芯と、弾力性がある
しなやかな美しさ、
美しい彼女そのものですが、
更に極めて行かれると思います。



そして、ありがたいことに、
今後もオートクチュールレッスンを
続けたいと仰っていただき、

笑顔でお帰りになりました。


モニターになって下さるだけでも
心からありがたく思っておりましたのに
思いがけない言葉を頂き、
とても嬉しく思いました。



私は自分自身が美しくなることに
非常に興味がありますが

この数ヶ月で、
人様が美しくなることについて考える事も
好きなんだと知りました。


レッスンではその対象となる方が
目の前にいらっしゃるわけですから
喜びでもありました。


反省点が山のようにありますので
次回に生かし、少しでも良いレッスンを
提供できますように努めます。



===


オートクチュールのモニターレッスンの後は
Asamiさんのハイヒールレッスン、そして
skypeで行うプレタポルテの
モニターレッスンでした。


しばらくコンサルティングに集中したため
ハイヒールレッスンは2ヶ月ぶりでしたが
久しぶりにホームに帰ってきたような感覚でした。


その後に、Asamiさんが生徒役の
プレタポルテのモニターレッスンがありまして


私の大きな大きな
節目となる1日が終了しました。


愛情を持って根気よく教えて下さり
そして良い機会を下さった
Asamiさんに感謝します。