ページ

2018/02/28

年齢を重ねることに不安がある方へ

歳を重ねること、



日本ではある程度の年齢以上の場合には、

”成熟”よりも”衰え”という意味が
強く込められて使われることが多いように思います。



中には恐怖すら感じる方も
いらっしゃるかもしれません。




少し前ですが、
職場の同僚の女性がわざわざ私の席に言いに来たのです。

「ロゼさんは年々お綺麗になられていますね。見た目も体型も」





驚きました。





お肌に関して言えば、努力はしているものの
若い頃には無かった小ジワが出現していますし

シミに関しては13年程前にフォトRFを連射し消えたはずだったのですが
再度、出現しています。(ここでカミングアウトしなくても良いのですが 笑)、
このようにネガティブな面や切なくなる要素はたくさんあります。





それなのに何故でしょうか?





少し前の記事の「変化する」でアップしましたように
私の場合、52歳の最近の方が何かと評判が良いのです。




これは”ハイヒールの哲学”の効果に他なりません。



このマジックは
誰にでも起こるものです。




同世代の皆さま、
先に進まれている皆さま、そして、後に続く皆さま、

ハイヒールの哲学と共に
一緒に美しく歳を重ねて参りましょう。