ページ

2019/09/08

違和感を見逃さない

月に1度、私は必ず美容院にいきます。



直毛のロングヘアーのため
殆どの人には気付かれません(笑)が
遠い昔からの習慣なのです。



この度、約十数年ぶりに
美容院を変えました。



担当に強い違和感を感じたため
あっさり次を探しました。



翌月も行こう、という思いが重なり
いつの間にか月日が流れただけで

十年通ったから今後も来るはず、という
考え方は、私にはとても不思議です。



上記を担当から
言語で言われたわけではありませんが
私はハッキリと感じました 笑


お店だけでなく
例えどんなに親しい関係であっても
そのような当たり前はあり得ないと
私は思っています。





帰る際に次回の予約をしてしまったため
後日電話でキャンセルをしたのですが


「・・・また、お待ちしておりますので」


と言った若いスタッフさんの細い声を聞き


こちらで若いアシスタントさんたちに
数度手書きのメッセージを頂いたことを
思い出しました。



施術中、席に戻った際に
置き手紙のようにメモが残されていたため
どなたが書いてくださったのかは
わかりませんが


挿絵つきだったり、弾む文字だったりの
愛らしいメッセージを
一度におふたりから頂いた事もありました。

良い思い出です。。。




新たなお店を探すために
検索して気付いたのは、自宅近辺に
美容院がとても多いという事実 笑


しかも日々商品が進化していたことを感じる
魅力的な施術があり
結果的には良い方向に変わりました。


違和感を放置しなかったおかげです。