ページ

2018/06/06

煌びやかな変化を目にする





つい先日の事です。


東京の品川駅の長いコンコースを

私の友人でありクライアントでもある
MAYAさんと歩いておりました。



イベントの帰りで、学びの多さに
脳が膨れ上がっておりましたが
ふと、横を歩くMAYAさんを見たときに
驚きました。



歩く姿が格段に美しくなっている!!



すーっと丁寧な足運びで
エレガントに歩く姿を目にしまして

私は胸がいっぱいになり
一瞬で疲れが吹き飛びました。



歩幅もきちんと狭くコントロールし
膝が真っ直ぐな状態で爪先からそっと着地
しかも背中が倒れないように
気をつけているのがわかりました。


彼女にはまだ3回しかレッスンを
しておりませんが
レッスンでの説明を
意識しながら歩くようにしているそうです。


「全部の事を一度に意識するのは
  まだ難しいのだけど、少しずつね」

とMAYAさんは仰いました。



クライアントが美しくなる事に
こんなにしあわせを感じるとは
自分の事ながら驚いています。


そして、私自身も更に
もっともっと精進しなければいけないと
決意を新たに致しました。