ページ

2017/11/21

美しさは連鎖する



日本に一時帰国中の純子さんの
メイクアップレッスンを受けてきました。


非常に有意義で楽しい時間は
あっという間です。
そして、私の希望通りのいつもと別人に。


純子さんも一緒にメイクをするのですが
かなり深い濃紺x白系ののアイシャドウを
華やかに軽やかに、透明感もあり
凛とした薔薇のように
美しく仕上げられていて


濃紺を華やかと感じたのが
初めての感覚でした。


純子さんご自身の美しさ、華やかさは
もちろんですが


純子さんは一流です、と仰った
Asamiさんの言葉を、レッスン中に
何度も思い出していました。


コルギのような
整体のようなマッサージを
セルフで行えるマッサージコースも
次回受講したいです。




帰るときに、路上で私の前を
左から右に通りすぎた
長身の美しい女性がいらして


直感で、Asamiさんのクライアントさんだと
わかりました。


間違いありません。


雰囲気が全然違うのです、
美しい姿勢と歩き方、
ルブタンのハイヒール、
そして
Asamiさんを感じました。


建物を探す様子でしたので
追い付いて声をかけようとしましたが


行きに、親切に道を教えてくださった男性に
私が話しかけられて、
ご挨拶をしていたら、
追い付けなくなりました。



美しさは繋がっていくのだ、と
思いました。