ページ

2017/08/15

Perfume

初めての香りはダナのタブー、禁断の香り。
当時のボーイフレンドからのプレゼントでした。

まだ20代前半の私は、少し背伸びして
纏っていたような気がします。

その頃から現在に至るまで
いつも香水と共に過ごしています。

ジャンパトゥの1000(ミル)、千夜一夜物語が由来とも云われる香り、
JOYの薔薇の花束のような香り
フローリスのジニアの瑞々しい香り、
ディオール、シャネル、ブルガリ、クロエ等
思えばたくさんの香りとともに過ごしてきました。

残念なことに、随分規制が変わったそうで
当時と今では香水の成分が異なるようですね。


香りは時空を超える、と聞きますが
確かに一瞬で過去の記憶が蘇ることがあります。

随分前に一度、美輪明宏さんのコンサートに行ったのですが
後半に微かに懐かしい香りがしてきたんです。

調べてみると(噂レベルです)
美輪さんが愛用している香りの1つが
ダナのタブー、なんですって。

思えば長い旅をしてきたものだ、と、
遠い記憶を辿り、思ったのでした。

ま、よく考えれば
まだまだ旅の途中なんですけどね。